バジリスク絆 BC中の演出法則 弦之介・朧BC中の演出期待度

バジリスク絆 BC中の演出法則 弦之介・朧BC中の演出期待度
Basilisk kuzuna

バジリスク絆 BC中の演出法則 弦之介・朧BC中の演出期待度をまとめています。

BCテンパイ音振り分けやBC入賞時のLED振り分け、BC・AT終了時のステージ移行率など、モード推測可能な演出を掲載しています。

演出別のループ率振り分けなど80%ループのATが確定する演出も存在!

Contents
  1. BC中の演出情報
  2. BCテンパイ音振り分け
  3. AT当選BCテンパイ時 セリフ振り分け
  4. AT非当選時BCテンパイ時 セリフ振り分け
  5. モード&状態別の振り分け
  6. AT当選時 モード&状態別BCテンパイ音振り分け
  7. AT非当選時 モード&状態別BCテンパイ音振り分け
  8. BC入賞時のLED色
  9. 通常時 BC入賞時のLED色
  10. AT中 BC入賞時のLED色 全設定共通
  11. BC中の演出法則
  12. 弦之介BC中の法則
  13. 朧BC中の法則
  14. 天膳BC中の法則
  15. 弦之介BC中の演出期待度
  16. 開始時の敵人数
  17. 最終ゲームの演出
  18. 最終ゲームの演出パターン別 AT期待度
  19. 朧BC中の演出期待度
  20. ピンクエフェクトあり時 最終ゲームのAT期待度
  21. ピンクエフェクトなし時 最終ゲームのAT期待度
  22. BC・AT終了後のステージ
  23. BC終了後のステージ
  24. AT終了後のステージ
  25. バジリスク絆 BC振り分け 状態別の振り分け率 偶数設定は赤頭BAR揃いが優遇!
  26. バジリスク絆 セット数ストック振り分け AT当選時の初期ストック
  27. バジリスク絆 BC当選時のAT抽選 真瞳術チャンス保証抽選
  28. バジリスク絆 モードC以上確定演出 超高確/前兆示唆演出 連続演出
  29. バジリスク絆 テーブル振り分け シナリオ別の絆テーブル振り分け詳細
  30. バジリスク絆 BC当選率 プレミアムBC恩恵やBC昇格抽選
  31. バジリスク絆 前兆ゲーム数 通常時・AT中のBC当選時 本前兆確定ゲーム数
  32. バジリスク絆 モードの詳細 通常時のモード移行 テーブル抽選
  33. バジリスク絆 演出別の継続期待度やBC期待度 BGM変化 次回予告
  34. バジリスク絆 祝言モード 絆高確・エピソードシナリオ抽選 テーブル振り分け

BC中の演出情報

BCテンパイ音振り分け

通常時のBCテンパイ時は赤系BCなら弦之介青系BCなら朧のセリフが発生するのがデフォルト。

この法則が矛盾した場合や、豹馬・天膳のセリフが発生、または無音の場合AT当選確定!!

真瞳術チャンステンパイ時には「我が忍法とくと味わえ」の専用ボイスが発生する。

AT当選BCテンパイ時 セリフ振り分け

キャラ セリフ 赤系BC 青系BC
弦之介 ようやった 63.20% 1.82%
好機 25.87% 1.82%
お見事です 1.82% 63.20%
嬉しき予感が~ 1.82% 25.87%
豹馬 世の理~ 1.82% 1.82%
天膳 よいではないか 1.82% 1.82%
遂にこの日が~ 1.82% 1.82%
無音 1.82% 1.82%

AT非当選時BCテンパイ時 セリフ振り分け

キャラ セリフ 赤系BC 青系BC
弦之介 ようやった 75.70%
好機 24.30%
お見事です 75.70%
嬉しき予感が~ 24.30%
豹馬 世の理~
天膳 よいではないか
遂にこの日が~
無音

モード&状態別の振り分け

弦之介「好機」や朧の「嬉しき予感がいたします」のセリフは、上位モード&上位状態ほど発生率がアップ!

発生時はAT期待度もアップするほか、モードD以上では豹馬や天膳などの「確定音」の発生率もアップする。
※通常音:弦之介「ようやった」、朧「お見事です」
※チャンス音:弦之介「好機」、朧「嬉しき予感がいたします」
※確定音:矛盾、無音、豹馬・天膳セリフ

AT当選時 モード&状態別BCテンパイ音振り分け

モード・状態 通常音 チャンス音 確定音
モードA 低確 88.04% 6.25% 5.70%
高確 88.04% 6.25% 5.70%
超高確 69.29% 25.00% 5.70%
モードB 低確 88.04% 6.25% 5.70%
高確 81.79% 12.50% 5.70%
超高確 56.79% 37.50% 5.70%
モードC 低確 81.79% 12.50% 5.70%
高確 69.29% 25.00% 5.70%
超高確 12.50% 81.79% 5.70%
モードD・E 低確 68.75% 12.50% 18.75%
高確 56.25% 25.00% 18.75%
超高確 31.25% 50.00% 18.75%

AT非当選時 モード&状態別BCテンパイ音振り分け

モード・状態 通常音 チャンス音
モードA 低確 93.75% 6.25%
高確 93.75% 6.25%
超高確 75.00% 25.00%
モードB 低確 93.75% 6.25%
高確 87.50% 12.50%
超高確 62.50% 37.50%
モードC 低確 87.50% 12.50%
高確 75.00% 25.00%
超高確 12.50% 87.50%

BC入賞時のLED色

AT中のBC入賞時には、筐体上部サイドのLED点灯色で現在のAT継続率を示唆。

通常時のBC入賞時のLEDランプはAT当選期待度のほか、AT非当選の場合はランプの色で設定示唆を行っている。

通常時 BC入賞時のLED色

虹ランプなら80%ループのAT当選が濃厚!

AT当選時 全設定共通
選択率
25.6%
24.0%
25.6%
21.1%
3.7%
0.03%
AT非当選時
設定1~3 設定4~6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%

AT中 BC入賞時のLED色 全設定共通

虹ランプなら80%ループAT確定!

25%ループ 33%ループ 50%ループ 66%ループ 80%ループ
41.2% 40.6% 33.7% 32.5% 27.3%
31.3% 31.3% 31.3% 31.3% 28.3%
20.0% 20.0% 25.0% 25.0% 25.0%
5.0% 5.0% 5.0% 6.2% 10.0%
2.5% 3.1% 5.0% 5.0% 7.8%
1.6%

BC中の演出法則

弦之介BC中の法則

弦之介BCは設定の奇偶でAT告知タイミングに特徴がある。

2回目の押し順ベルで撃破達成なら設定4以上確定!5回目の押し順ベルで撃破達成なら設定6が確定!!

その他の法則は以下の通り、

  • 押し順ベルでのAT告知タイミングに設定差あり
  • 開始時の人数が1001人・777人・300人ならAT確定!
  • BC開始時に「液晶絵柄が絆BAR揃いで777人スタート」なら、50%ループ以上のAT確定!
  • 残り人数が「バジリスク目」や「チャンス目(語呂)」だとチャンス
  • 残り人数がミリオンゴッドの「ゴッド目」や「ゾロ目系」ならAT確定!

※押し順ベルでの告知は「撃破達成」のみ有効。1回目の押し順ベルでは告知は発生しない。

AT当選時の告知タイミング振り分け
残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%

※押し順ベルでの撃破達成時のみ有効

朧BC中の法則

朧BCは終了時の月の形で次回モードを示唆。天井狙いや、ヤメ時を考える際に活用できる。

その他の法則は以下の通り、

  • 最終ゲームでは周囲にピンクエフェクト出現、ボタン停止時に弦之介シルエット出現でチャンス
  • BC終了時の「月の形」は三日月<満月<半月<赤満月の順にチャンス
  • 赤満月出現時は、AT非当選なら次回モードD、復活→AT当選なら50%ループ以上確定!
  • AT当選パターン(復活パターン)で、AT継続率を示唆
AT非当選時 次回モード別「月の形」振り分け
次回モードA 次回モードB 次回モードC 次回モードD
三日月 64.5% 31.3% 18.8% 12.5%
満月 35.5% 68.7% 18.8% 12.5%
半月 62.4% 25.0%
赤満月 50.0%
AT当選時の告知パターン振り分け
告知パターン 25%・33%ループ当選時 50%ループ以上当選時
弦之介登場 84.4% 84.4%
三日月→復活 3.9% 3.9%
満月→復活 3.9% 3.9%
半月→復活 7.8% 3.9%
赤満月→復活 3.9%

天膳BC中の法則

天膳BCはAT継続率AT当選契機を判別可能。

また、押し順ベルでの告知タイミングが当選したATの継続率を示唆している。

天膳BCの特徴は以下の通り、

  • 2回目の押し順ベルで告知なら、80%ループ確定!
  • 5回目の押し順ベルで告知なら、50%ループ以上確定!
  • 押し順ベル以外の小役成立時に告知が発生した場合は、当該でのAT当選が濃厚(リプレイ時に告知が発生した場合は、内部的に瞳術揃い)
AT当選時の告知タイミング振り分け
残り 25%ループ 33%ループ 50%ループ 66%ループ 80%ループ
7回
6回 12.5%
5回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
4回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
3回 18.8% 18.8% 12.5%
2回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
1回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
最終 31.2% 31.2% 24.8% 28.0% 25.0%

弦之介BC中の演出期待度

開始時の敵人数

弦之介BC開始時の敵残り人数は、ATの当否・BC当選時の内部状態によって変化。

777人出現時は50%ループ以上のAT当選が確定!BC入賞時に液晶リールで7揃いした場合は例外。

この際はループ率に関わらず777人となる。

低確中BC当選時 弦之介BCの人数振り分け
人数 AT当選 25%or33% AT当選 50%以上 AT非当選
100人 6.3% 6.3%
300人 3.1% 3.1%
500人 6.3% 6.3%
777人 3.1%
1000人 53.1% 50.0% 100%
1001人 31.3% 31.3%
高確or超高確中BC当選時 弦之介BCの人数振り分け
人数 AT当選 25%or33% AT当選 50%以上 AT非当選
100人 12.5% 12.5% 0.4%
300人 1.6% 1.6%
500人 35.9% 34.4% 24.6%
777人 1.6%
1000人 46.9% 46.9% 75.0%
1001人 3.1% 3.1%

最終ゲームの演出

弦之介BCの最終ゲームでは、背景とボタン演出に特徴がある。

ボタン演出ありならAT期待度90%オーバー!また、赤背景ならボタンなしで勝利確定となる。

最終ゲームの演出パターン別 AT期待度

ボタン演出 青背景 赤背景
なし 30.20% 100%
連打 96.80% 95.14%
一撃 90.80% 91.70%

朧BC中の演出期待度

朧BCの最終ゲームではピンクエフェクトあり時に確定パターンが存在する。

弦之介フラッシュバック「なし×2」or「あり×2」ならAT確定!

BC消化中に同一リプレイ絵柄揃い(甲甲甲or伊伊伊)が出現した場合は内部瞳術揃いとなりAT確定!

ピンクエフェクトあり時 最終ゲームのAT期待度

弦之介フラッシュバック AT期待度
第1停止時 第2停止時
なし なし 100%
あり なし 14.70%
なし あり
あり あり 100%

ピンクエフェクトなし時 最終ゲームのAT期待度

弦之介フラッシュバック AT期待度
第1停止時 第2停止時
なし なし 2.20%
あり なし 4.30%
なし あり 9.30%
あり あり 26.30%

BC・AT終了後のステージ

BC終了後のステージ

AT非当選のBC終了後はスタート時の状態とモードを見てステージを振り分ける。

伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上が確定!低確かどうかを完璧に見抜くのは困難。

超高確スタートはモードB以上でしか発生しないため、弾正屋敷スタートはモードB以上が確定!

  • 伊賀鍔隠れスタートは低確状態ならモードC以上
  • 土岐峠スタートは高確以上
  • 弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上
BC終了時のステージ移行率(低確スタート時)
開始ステージ モードA モードB モードC モードD
甲賀卍谷 100% 100% 93.75% 87.50%
伊賀鍔隠れ 6.25% 12.50%
土岐峠
弾正屋敷
BC終了時のステージ移行率(高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 12.50%
伊賀鍔隠れ 12.50%
土岐峠 75.00%
弾正屋敷
BC終了時のステージ移行率(超高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 12.50%
伊賀鍔隠れ 12.50%
土岐峠 25.00%
弾正屋敷 50.00%

AT終了後のステージ

BC終了後と異なり、AT終了後はスタート時の内部状態だけを見てステージを振り分ける。

開始ステージによるモード推測は基本的に不可能。

  • 伊賀鍔隠れ・土岐峠スタートは高確以上
  • 弾正屋敷スタートは超高確+モードB以上
AT終了時のステージ移行率(低確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 100%
伊賀鍔隠れ
土岐峠
弾正屋敷
AT終了時のステージ移行率(高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 6.25%
伊賀鍔隠れ 6.25%
土岐峠 87.50%
弾正屋敷
AT終了時のステージ移行率(超高確スタート時)
開始ステージ 全モード共通
甲賀卍谷 2.34%
伊賀鍔隠れ 2.34%
土岐峠 20.32%
弾正屋敷 75.00%

バジリスク絆 BC振り分け 状態別の振り分け率 偶数設定は赤頭BAR揃いが優遇!

通常時のBC振り分け 通常時・低確/高確時のBC振り分け 低確時 BC振り分け 通常リプレイ・押し順ベル 設定 赤…

バジリスク絆 セット数ストック振り分け AT当選時の初期ストック

バジリスク絆 セット数ストック振り分け AT当選時の初期ストックなどの情報を掲載しています。 設定推測に欠かせない設定判別要素や天…

バジリスク絆 BC当選時のAT抽選 真瞳術チャンス保証抽選

バジリスク絆 BC当選時のAT抽選 真瞳術チャンスの保証抽選などをまとめています。 各モード滞在時のAT当選率やループ率振り分け、…

バジリスク絆 モードC以上確定演出 超高確/前兆示唆演出 連続演出

バジリスク絆 モードC以上確定演出 超高確/前兆示唆演出 連続演出などの通常時の演出情報をまとめています。 モードや高確滞在などの…

バジリスク絆 テーブル振り分け シナリオ別の絆テーブル振り分け詳細

バジリスク絆 テーブル振り分け シナリオ別の絆テーブル振り分けを掲載しています。 設定推測に欠かせない設定判別要素や天井などの攻略…

バジリスク絆 BC当選率 プレミアムBC恩恵やBC昇格抽選

バジリスク絆 BC当選率 プレミアムBC恩恵やBC昇格抽選などをまとめて掲載。 通常時・AT中のBC当選率やプレミアムBC当選率・…

バジリスク絆 前兆ゲーム数 通常時・AT中のBC当選時 本前兆確定ゲーム数

バジリスク絆 前兆ゲーム数 通常時・AT中のBC当選時 本前兆確定ゲーム数をまとめています。 BC+AT当選も確定する前兆ゲーム数…

バジリスク絆 モードの詳細 通常時のモード移行 テーブル抽選

バジリスク絆 モードの詳細 通常時のモード移行 テーブル抽選などをまとめて掲載しています。 各テーブルの特徴やBC回数天井の詳細、…

バジリスク絆 演出別の継続期待度やBC期待度 BGM変化 次回予告

バジリスク絆 演出別の継続期待度やBC期待度 BGM変化 次回予告などの各種解析攻略情報をまとめて掲載しています。 BGM変化時の…

バジリスク絆 祝言モード 絆高確・エピソードシナリオ抽選 テーブル振り分け

バジリスク絆 祝言モード 絆高確・エピソードシナリオ抽選 テーブル振り分けなどの情報をまとめています。 設定推測に欠かせない設定判…

Rate article