アナザーハナビ弥生ちゃん マップシステム 玉貼りチャンス AT情報をまとめてを掲載しています。
設定推測に欠かせない設定判別要素や天井などの攻略情報、さらにARTやAT、ボーナス中などの演出情報や解析情報なども公開しています。
目次
通常時のCZ&マップ抽選
通常時は全小役でCZ&AT突入抽選を行う。
小役 | 恩恵 |
---|---|
・強チェリー ・強バッグ | CZ以上確定 |
・弥生揃い ・確定チェリー ・リーチ目 | AT直撃確定! |
AT中のマップシステム
AT中は継続率が7種類存在し、滞在マップとセット数に応じてセット毎の継続率が決定される。
1セット目の越えれば約50%以上の継続率となるため、初回継続が重要!
その他、4の倍数セットは継続濃厚!5セット目以降は約62.5%以上で継続となるのでさらに、継続期待度がアップする。
マップ別継続期待度・継続期待度概要
AT中・継続期待度
アイコン | 継続期待度 |
---|---|
× | 約16% |
▽ | 約25% |
△ | 約50% |
□ | 約62.5% |
〇 | 約77% |
◎ | 約85% |
☆ | 継続濃厚! |
マップA・AT継続期待度
マップ | 1セット | 2セット | 3セット | 4セット | 5セット | 6セット | 7セット | 8セット | 9セット | 10セット | 11セット | 12セット | 13セット | 14セット | 15セット | 16セット | 17セット | 18セット | 19セット |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マップ1 | × | 〇 | △ | ☆ | ☆ | 〇 | □ | ☆ | 〇 | ☆ | ◎ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ2 | × | ◎ | △ | ☆ | □ | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ☆ | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ3 | × | □ | ☆ | ☆ | □ | 〇 | ☆ | ☆ | 〇 | 〇 | ◎ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ4 | × | ☆ | △ | ☆ | □ | ☆ | □ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ5 | ▽ | □ | △ | ☆ | □ | 〇 | 〇 | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ6 | ▽ | 〇 | △ | ☆ | ☆ | 〇 | □ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ7 | ▽ | ☆ | 〇 | ☆ | □ | ☆ | □ | ☆ | 〇 | ☆ | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ8 | ▽ | □ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ◎ | ☆ | 〇 | 〇 | ◎ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ9 | △ | □ | △ | ☆ | □ | □ | 〇 | ☆ | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ10 | △ | 〇 | △ | ☆ | 〇 | ◎ | □ | ☆ | ◎ | ☆ | ◎ | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ11 | 〇 | □ | ◎ | ☆ | 〇 | ☆ | ◎ | ☆ | 〇 | ◎ | ◎ | ☆ | ☆ | 〇 | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ12 | ◎ | ☆ | 〇 | ☆ | 〇 | 〇 | ☆ | ☆ | 〇 | ☆ | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ13 | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ☆ | 〇 | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | 〇 | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
マップ14 | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ☆ | ◎ | ◎ | ☆ | ◎ | ◎ | ◎ |
AT「YAYOI TIME」
YAYOI TIMEは1セット約100枚増加するマップ&セット数管理型ATとなっている。
消化中はレア小役でストック&継続抽選を行い、終了後はCZへ移行する。
全17種のマップで管理されていて滞在マップとセット数に応じて継続モードが変化し、ランプの色やベル揃い時のボイスで継続モードを示唆。
AT継続モード
モード | 継続期待度 |
---|---|
モード0 | 16% |
モード1 | 25% |
モード2 | 50% |
モード3 | 62.5% |
モード4 | 77% |
モード5 | 85% |
モード6 | 100% |
ランプ色別・モード法則
色 | 法則 |
---|---|
白 | 全モード対応 |
青 | |
黄 | |
緑 | モード3以上 |
赤 | モード4以上 |
ピンク | モード5以上 |
虹 | 継続確定 |
ボイス別・モード示唆法則
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
「ゲット」 | デフォルト |
「行くよ」 | モード3以上 |
「いい感じ」 | モード3以上 高モード期待度アップ |
「もらった」 | モード4以上 |
「楽勝」 | モード4以上 高モード期待度アップ |
「負けない」 | 継続確定 |
「弥生ちゃんっす」 | 特殊モード示唆 |
継続モード別・継続率
AT中は継続確定状態でなければ毎ゲーム継続抽選を行っている。
継続モード AT継続当選率
小役 | モード0 | モード1 | モード2 | モード3 | モード4 | モード5 |
---|---|---|---|---|---|---|
弥生揃いリプレイ | 0.4% | 5.5% | 20.3% | 30.1% | 50.0% | 70.3% |
押し順ベル | 約0.01% | 約0.01% | 0.1% | 0.1% | 0.2% | 0.2% |
押し順ベル(レア小役の次ゲーム) | 0.1% | 0.1% | 2.1% | 2.6% | 4.1% | 4.1% |
共通ベル | 0.4% | 0.4% | 6.3% | 7.8% | 12.5% | 12.5% |
弱チェリー | 0.4% | 0.4% | 6.3% | 15.2% | 20.3% | 20.3% |
弱スイカ | 0.4% | 0.4% | 6.3% | 15.2% | 20.3% | 20.3% |
チャンス目A/B | 0.4% | 0.4% | 6.3% | 15.2% | 20.3% | 20.3% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 55.1% | 65.2% | 80.1% | 80.1% |
強スイカ | 66.0% | 66.0% | 70.3% | 75.0% | 90.6% | 90.6% |
チャンス目C | 10.2% | 10.2% | 25.0% | 40.2% | 52.3% | 52.3% |
ストック抽選
AT中はマップによる継続率のほかに、弥生絵柄揃い・レア小役・ハズレの連続でストック抽選を行う。
花火玉ランプ点灯でストック確定!
ATストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弥生揃いリプレイ | 0.4% |
弱チェリー | 0.4% |
弱スイカ | 0.4% |
チャンス目A/B | 0.4% |
強チェリー | 5.1% |
強スイカ | 8.2% |
チャンス目C | 2.0% |
玉貼りチャンス
CZ中は弥生揃い出現率が大幅にアップする。1セット10G+α継続し、消化中は高確率でAT抽選を行う。AT当選期待度は約30%となっている。
CZは内部的に5種類のモードが存在し、滞在モードに応じて継続&AT当選期待度が変化する。
CZモード
ランプの色が赤や青なら高モードに期待!EXTRAならAT当選濃厚!また、CZ48G消化でAT当選確定となるため、CZロング継続はチャンス!
CZ中のモード
モード | 期待度 |
---|---|
ノーマル1 | 約13% |
ノーマル2 | 約17% |
ミドル | 約35% |
ハイ | 約60% |
EXTRA | 100% |
ランプ色法則
状態 | 白 | 青 | 赤 |
---|---|---|---|
通常時 | 全モードの可能性あり | ミドル以上 | ハイ以上 |
AT1セット目消化後 | – | 全モードの可能性あり | |
AT2セット目消化後 | 全モードの可能性あり | ミドル以上 |
玉張りランプ出現割合
設定 | 白 | 青 | 赤 |
---|---|---|---|
1 | 65.0% | 29.9% | 5.1% |
2 | 60.4% | 33.0% | 6.6% |
5 | 58.6% | 34.2% | 7.2% |
6 | 57.9% | 34.7% | 7.4% |
CZ中のAT抽選
消化中はモード&成立役に応じてAT当選率が変化する。
レア小役2連続成立でAT確定!!
CZ中のAT当選率
小役 | ノーマル | ミドル | ハイ | EXTRA |
---|---|---|---|---|
弥生揃いリプレイ | 2.0% | 15.2% | 33.6% | 40.2% |
押し順ベル | 0.01% | 0.02% | 0.02% | 0.4% |
押し順ベル(レア小役の次ゲーム) | 0.6% | 1.0% | 1.0% | 1.3% |
共通ベル | 0.4% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
弱チェリー | 0.8% | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
弱スイカ | 0.8% | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
チャンス目A/B | 0.8% | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
強チェリー | 12.5% | 40.6% | 40.6% | 40.6% |
強スイカ | 25.0% | 75.0% | 75.0% | 75.0% |
チャンス目C | 1.2% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
AT直当たり抽選
AT直撃当選率には大きな設定差が存在する。
低設定と高設定では相当な設定差があるため、AT直撃当選が目立つようなら高設定に期待できる。
AT直撃確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/1767.9 |
2 | 1/641.2 |
5 | 1/496.6 |
6 | 1/331.7 |
その他の解析攻略情報
知りたい情報を探しやすい!機種情報をまとめて掲載。