目次
Contents
- 対決中の演出法則
- 対決中のカットイン
- バドミントン
- めんこ
- ラグビー
- 大相撲
- 調理実習
- バスケットボール
- 薫のビラ・カットイン
- その他の法則
- 押忍!番長3 対決前兆ゲーム数振り分け
- 押忍!番長3 番長ボーナス 通常時のBB抽選 赤/青BB振り分け
- 押忍!番長3 対決種目振り分け
- 押忍!番長3 ART終了画面 操&雫なら設定6確定!
- 押忍!番長3 ARTセット開始画面 剛鉄なら残り3セット以上!リアルマチコBなら豪遊閣確定!
- 押忍!番長3 BGM変化 エンブレム操Ver.発生で残りストック5セット以上!!
- 押忍!番長3 レア小役による対決
- 押忍!番長3 通常時の演出法則 対決発展・対決前兆確定パターン!
- 押忍!番長3 対決 種目 特訓 ARTorBB期待度20%以上!
- 押忍!番長3 ベル入賞時のエフェクト振り分け
対決中の演出法則
対決中のカットイン
白カットイン…期待度25%
赤カットイン…期待度75%
紫カットイン…勝利確定!
ベルorレア小役成立時にカットインや薫のビラが出現しなければ勝利確定!
復活演出時にカットイン発生で複数ストックorBBor絶頂対決
バドミントン
ノリオの攻撃はチャンス
サキで2G目で決着にいけばチャンス
弱攻撃でベル揃いは期待度アップ
3G目に弱攻撃は大チャンス
轟の3G連続攻撃は大チャンス!4G連続攻撃は勝利確定!
敵の3G連続攻撃は勝利確定
4G継続は大チャンス!チャッピーなら勝利確定
めんこ
ほかの対決演出と比べて、1G目が重要
薫コマは特訓以上
特訓経由orART中の対決での薫コマは勝利確定
敵の先行は次ゲーム継続以上が確定
ラグビー
他の対決演出と比べて、1G目が重要
レア小役成立で舎弟1人なら…
大相撲
2G目にぶつかり合い発生はチャンス。マダラならさらに大チャンス!
3G目に敵が優勢だと大チャンス
調理実習
マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本パターンだが、この法則が崩れるとチャンス
バスケットボール
轟の強攻撃はいつでもチャンス
3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定
薫のビラ・カットイン
特訓非経由の対決中のビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95%
特訓後の対決中・ART中の対決中で薫のビラ・カットイン共に勝利確定
その他の法則
予告音発生=ベルorレア小役成立。矛盾すれば勝利確定
復活演出時の予告音発生は、通常時なら複数ストックorBB、ART中なら複数ストックor絶頂対決
対決中の下パネル点滅で勝利確定
対決昇格発生から中対決が選ばれると勝利確定