バジリスク絆 モードの詳細 通常時のモード移行 テーブル抽選などをまとめて掲載しています。
各テーブルの特徴やBC回数天井の詳細、通常時のチャンス目成立時のモード昇格率など攻略に欠かせない要素は要チェック!
Contents
- モード移行関連
- 通常時のモード
- 状態移行率 (超)高確移行期待度
- BC当選時のAT抽選 モード&状態別 BC当選時のAT抽選
- モード移行テーブル
- 通常時のモード移行テーブル
- AT終了時のテーブル抽選
- 通常時のモード移行
- モードA滞在時
- モードB滞在時
- モードC滞在時
- モードD滞在時
- チャンス目以外成立時のモード昇格抽選 昇格率
- バジリスク絆 BC当選率 プレミアムBC恩恵やBC昇格抽選
- バジリスク絆 祝言モード 絆高確・エピソードシナリオ抽選 テーブル振り分け
- バジリスク絆 BC振り分け 状態別の振り分け率 偶数設定は赤頭BAR揃いが優遇!
- バジリスク絆 テーブル振り分け シナリオ別の絆テーブル振り分け詳細
- バジリスク絆 前兆ゲーム数 通常時・AT中のBC当選時 本前兆確定ゲーム数
- バジリスク絆 演出別の継続期待度やBC期待度 BGM変化 次回予告
- バジリスク絆 セット数ストック振り分け AT当選時の初期ストック
- バジリスク絆 完全勝利時のAT抽選 10人状態の選択率・継続ゲーム数
- バジリスク絆 モードC以上確定演出 超高確/前兆示唆演出 連続演出
- バジリスク絆 BC当選時のAT抽選 真瞳術チャンス保証抽選
モード移行関連
通常時のモード
通常時のモードは、状態移行率&AT当選率に影響するA~Eの5つのモードが存在。
モード移行契機はレア小役で昇格抽選を行い、BC当選でリセットされる。モードはBC当選まではリセットされない。
- BC入賞時のLED点灯色でAT当選期待度を示唆
- BC入賞時のテンパイ音が「好機!」or「嬉しき予感がいたします!」なら、(超)高確or上位モードでのBC当選が濃厚!
- BC入賞時のテンパイ音が矛盾すればAT確定!!
BC入賞時のテンパイ音などの詳細はこちらを参照して下さい。
バジリスク絆 BC中の演出法則 弦之介・朧BC中の演出期待度をまとめています。 BCテンパイ音振り分けやBC入賞時のLED振り分け…
状態移行率 (超)高確移行期待度
モード | 期待度 |
---|---|
モードA | 低 |
モードB | 中 |
モードC | 高 |
モードD | 高 |
モードE | 高 |
BC当選時のAT抽選 モード&状態別 BC当選時のAT抽選
モード | 低確 | (超)高確 |
---|---|---|
モードA | 低 | 低 |
モードB | 低 | 中 |
モードC | 中 | 高 |
モードD | 確定 | 確定 |
モードE | 確定 | 確定 |
モード移行テーブル
AT終了時は内部モードを管理するテーブルをセット。選択されたテーブルに応じて、BC成立の度に内部モードが移行する。
※テーブルがリセットされるのはAT終了時か設定変更時のみ
モードDに移行すれば次回BC当選でAT確定となるため、モードD移行の次のBC当選がBC回数天井となる。
各テーブルの特徴は以下の通り、
- テーブルA~J:下位テーブルに移行しやすい
- テーブルK~M:次回テーブルK以上
- テーブルN:モードAのみでBC回数天井が11回だが、次回テーブルがYorZ確定
- テーブルO~U:モードB以上がメインでBC回数天井が9回
- テーブルV・W・X:BC回数天井が少なく、テーブルYorZに移行しやすい
- テーブルY・Z:BC回数天井が1回
通常時のモード移行テーブル
テーブルA~F
BC当選 | テーブルA | テーブルB | テーブルC | テーブルD | テーブルE | テーブルF |
---|---|---|---|---|---|---|
AT後 | モードA | モードA | モードB | モードC | モードB | モードB |
1回後 | モードA | モードA | モードB | モードC | モードA | モードA |
2回後 | モードA | モードA | モードB | モードC | モードB | モードB |
3回後 | モードA | モードB | モードB | モードC | モードA | モードA |
4回後 | モードA | モードB | モードC | モードC | モードB | モードC |
5回後 | モードB | モードB | モードC | モードC | モードA | モードB |
6回後 | モードB | モードC | モードC | モードC | モードC | モードC |
7回後 | モードC | モードC | モードC | モードC | モードB | モードB |
8回後 | モードC | モードC | モードC | モードC | モードC | モードC |
9回後 | モードD | モードD | モードD | モードD | モードD | モードD |
テーブルG~L
BC当選 | テーブルG | テーブルH | テーブルI | テーブルJ | テーブルK | テーブルL |
---|---|---|---|---|---|---|
AT後 | モードC | モードA | モードA | モードA | モードA | モードA |
1回後 | モードA | モードB | モードB | モードC | モードA | モードA |
2回後 | モードC | モードA | モードA | モードA | モードA | モードA |
3回後 | モードA | モードB | モードB | モードC | モードA | モードA |
4回後 | モードC | モードA | モードB | モードA | モードA | モードA |
5回後 | モードC | モードB | モードC | モードC | モードA | モードB |
6回後 | モードC | モードB | モードB | モードC | モードA | モードB |
7回後 | モードC | モードC | モードC | モードC | モードB | モードC |
8回後 | モードC | モードB | モードB | モードC | モードC | モードC |
9回後 | モードD | モードD | モードD | モードD | モードD | モードD |
テーブルM~R
BC当選 | テーブルM | テーブルN | テーブルO | テーブルP | テーブルQ | テーブルR |
---|---|---|---|---|---|---|
AT後 | モードA | モードA | モードA | モードB | モードC | モードB |
1回後 | モードA | モードA | モードA | モードB | モードC | モードA |
2回後 | モードA | モードA | モードA | モードB | モードC | モードB |
3回後 | モードB | モードA | モードB | モードB | モードC | モードA |
4回後 | モードB | モードA | モードB | モードC | モードC | モードC |
5回後 | モードB | モードA | モードC | モードC | モードC | モードB |
6回後 | モードC | モードA | モードC | モードC | モードC | モードC |
7回後 | モードC | モードA | モードC | モードC | モードC | モードB |
8回後 | モードC | モードA | モードD | モードD | モードD | モードD |
9回後 | モードD | モードA | – | – | – | – |
10回後 | – | モードD | – | – | – | – |
テーブルS~Z
BC当選 | テーブルS | テーブルT | テーブルU | テーブルV | テーブルW | テーブルX | テーブルY | テーブルZ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AT後 | モードC | モードA | モードA | モードA | モードA | モードA | モードD | モードE |
1回後 | モードA | モードB | モードC | モードA | モードA | モードA | – | – |
2回後 | モードC | モードA | モードA | モードA | モードB | モードD | – | – |
3回後 | モードA | モードB | モードC | モードA | モードB | – | – | – |
4回後 | モードC | モードB | モードC | モードB | モードD | – | – | – |
5回後 | モードC | モードC | モードC | モードB | – | – | – | – |
6回後 | モードC | モードB | モードC | モードD | – | – | – | – |
7回後 | モードC | モードC | モードC | – | – | – | – | – |
8回後 | モードD | モードD | モードD | – | – | – | – | – |
AT終了時のテーブル抽選
AT終了時は前回のモード移行テーブルを参照して次回のテーブルを決定する。
高設定ほど上位モードが優遇されているテーブルに移行しやすい。
下記表は設定1~6のおおまかな移行率となっている。
移行先 | テーブルA~Jから | テーブルK~Mから | テーブルNから | テーブルO~U・Y・Zから | テーブルV~Xから |
---|---|---|---|---|---|
テーブルA | 9.35~7.42% | – | – | 2.81% | – |
テーブルB | 9.35~7.42% | – | – | 2.50% | – |
テーブルC | 12.50~10.94% | – | – | 2.34% | – |
テーブルD | 6.25~10.94% | – | – | 2.34% | – |
テーブルE | 18.75~12.50% | – | – | 2.34% | – |
テーブルF | 12.50% | – | – | 2.00% | – |
テーブルG | 6.25~12.50% | – | – | 1.66% | – |
テーブルH | 6.25~5.86% | – | – | 1.12% | – |
テーブルI | 4.69~5.86% | – | – | 1.00% | – |
テーブルJ | 3.13~5.86% | – | – | 0.88% | – |
テーブルK | 2.34~0.78% | 23.44~12.76% | – | 2.00% | – |
テーブルL | 2.34~0.78% | 23.44~12.76% | – | 2.00% | – |
テーブルM | 2.34~0.78% | 23.44~12.76% | – | 2.00% | – |
テーブルN | 2.34~1.56% | 12.50~18.75% | – | 7.81~3.13% | – |
テーブルO | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 3.13% | 3.13% |
テーブルP | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 6.25% | 6.25% |
テーブルQ | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 18.75% | 18.75% |
テーブルR | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 6.25% | 6.25% |
テーブルS | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 12.50% | 12.50% |
テーブルT | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 3.13% | 3.13% |
テーブルU | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 6.25% | 6.25% |
テーブルV | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 3.13~4.69% | – |
テーブルW | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 3.13~4.69% | – |
テーブルX | 0.15~0.39% | 1.56~3.91% | – | 3.13~4.69% | – |
テーブルY | 0.13~0.33% | 1.37~3.32% | 87.50~85.00% | 1.37~1.33% | 38.28~37.19% |
テーブルZ | 0.02~0.06% | 0.20~0.59% | 12.50~15.00% | 0.20~0.24% | 5.47~6.56% |
通常時のモード移行
通常時は主にチャンス目でモード昇格抽選を行う。モードはBC当選まで転落することはなく、上位モードほどBC成立時のAT当選率が優遇。
モードD以上でのBC成立ならAT当選確定!(モードE滞在時はモード昇格抽選はなし)
チャンス目成立時のモード昇格抽選は高設定ほど優遇されていて、モード昇格率は設定1で33.33%、設定6だと50.00%と約1/2で昇格する。
モードA滞在時
昇格先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
モードB | 30.52% | 31.36% | 33.61% | 36.23% | 39.40% | 45.78% |
モードC | 2.75% | 3.05% | 3.36% | 3.66% | 3.97% | 4.12% |
モードD | 0.06% | 0.06% | 0.06% | 0.09% | 0.09% | 0.09% |
モードE | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
TOTAL | 33.33% | 34.48% | 37.04% | 40.00% | 43.48% | 50.00% |
モードB滞在時
昇格先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
モードC | 30.52% | 31.36% | 32.29% | 36.23% | 39.40% | 45.78% |
モードD | 2.75% | 3.05% | 3.36% | 3.66% | 3.97% | 4.12% |
モードE | 0.07% | 0.07% | 0.07% | 0.10% | 0.10% | 0.10% |
TOTAL | 33.33% | 34.48% | 35.71% | 40.00% | 43.48% | 50.00% |
モードC滞在時
昇格先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
モードD | 30.52% | 31.36% | 32.29% | 36.23% | 39.40% | 45.78% |
モードE | 2.81% | 3.12% | 3.42% | 3.77% | 4.07% | 4.22% |
TOTAL | 33.33% | 34.48% | 35.71% | 40.00% | 43.48% | 50.00% |
モードD滞在時
設定 | モードEに昇格 |
---|---|
1 | 33.33% |
2 | 34.48% |
3 | 35.71% |
4 | 40.00% |
5 | 43.48% |
6 | 50.00% |
チャンス目以外成立時のモード昇格抽選 昇格率
チャンス目以外の小役が成立した場合も、わずかにモードアップ昇格の可能性がある。
昇格当選時は必ずモードが1段階アップする。
設定 | モード1アップ |
---|---|
1 | 0.05% |
2 | 0.05% |
3 | 0.07% |
4 | 0.08% |
5 | 0.09% |
6 | 0.10% |