押忍!番長3 特訓中の演出詳細 特訓ゲーム数の法則や確定対決パターンも存在!!

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Daito giken
Contents
  1. 主な演出法則
  2. 化石採掘演出
  3. 舎弟一輪車演出
  4. ヒモ引っ張り演出
  5. 化石落下演出
  6. 化石落下演出の段階別対決ランク期待度
  7. 前兆パターン別の演出発生率
  8. 前兆パターンの種類
  9. 舎弟採掘演出 牡丹登場
  10. 松明演出
  11. 舎弟一輪車 右から登場
  12. 薫緊急事態・マチコ
  13. 薫緊急事態
  14. マチコ登場
  15. 化石落下時の演出選択率
  16. 通常パターン前兆時
  17. チャンスパターン前兆時
  18. 確定パターン前兆時
  19. 特訓ゲーム数の法則
  20. 直特訓の場合の法則
  21. 全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
  22. 前兆開始~特訓突入までのゲーム数
  23. 特訓突入~対決発展までのゲーム数
  24. 対決敗北後の特訓の場合の法則
  25. 全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
  26. 前兆開始~特訓突入までのゲーム数
  27. 特訓突入~対決発展までのゲーム数(直特訓の場合と同様)
  28. BET特訓の場合の法則
  29. 特訓突入~対決発展までのゲーム数
  30. 押忍!番長3 ベル入賞時のエフェクト振り分け
  31. 押忍!番長3 通常時・対決・BB・ART中の演出法則
  32. 押忍!番長3 対決前兆ゲーム数振り分け
  33. 押忍!番長3 ART「頂ジャーニー」引き戻し当選率は4倍の設定差
  34. 押忍!番長3 絶頂対決中の種目別逆転抽選
  35. 押忍!番長3 番長ボーナス中の演出法則 次回天国確定パターンや7揃い期待度
  36. 押忍!番長3 ARTセット開始画面 剛鉄なら残り3セット以上!リアルマチコBなら豪遊閣確定!
  37. 押忍!番長3 対決中の演出法則 対決確定パターンやBBor絶頂に期待できる演出も存在!
  38. 押忍!番長3 継続ジャッジ演出振り分け 操は継続確定!ハーレーは残りストック3個以上!!
  39. 押忍!番長3 初当たり/上乗せ時のループストック

主な演出法則

化石採掘演出

第1停止でパシャパシャせず、第2停止で舎弟が登場…中対決以上
牡丹登場でベル否定(ベルこぼし含む)…中対決以上
牡丹登場でMB成立…確定対決(特訓内告知含む)
マチコ出現…中対決以上

舎弟一輪車演出

右から出現で小役否定…中対決以上
特訓開始から10G以内に左から出現…確定対決(特訓内告知含む)

ヒモ引っ張り演出

334拍子発生…中対決以上
仁王の目が光る…中対決以上
額揺れ発生…中対決以上
薫がいなくなる…確定対決(特訓内告知含む)の期待度90%以上

化石落下演出

恐竜まで行って弱対決…期待度90%以上

化石落下演出の段階別対決ランク期待度

対決ランク 化石なし 鉱石
弱対決 50.00% 45.00%
中対決 45.00% 50.00%
強対決 5.00% 5.00%
対決ランク アンモナイト 恐竜
弱対決 40.00% 1.00%
中対決 55.00% 49.00%
強対決 5.00% 50.00%

前兆パターン別の演出発生率

特訓中の前兆演出は通常/チャンス/確定の3パターン。各パターンごとに演出発生率が異なる。
特定演出に注目すれば、その後に発展する対決種別をある程度予想できる。

前兆パターンの種類

通常パターン…全対決対応
チャンスパターン…中対決以上
確定パターン…確定対決(特訓内告知含む)

舎弟採掘演出 牡丹登場

ベル否定で中対決以上確定!
MB成立時は確定対決!!

前兆パターン 発生率
通常パターン
チャンスパターン 1/72.6
確定パターン 1/72.3

松明演出

複数回発生で激アツ!
強パターンなら中対決以上!

前兆パターン 弱松明 強松明
通常パターン 1/144.8
チャンスパターン 1/87.6 1/1942.4
確定パターン 1/61.2 1/341.0

舎弟一輪車 右から登場

小役否定で中対決以上確定!
複数回発生で確定対決に期待

前兆パターン 発生率
通常パターン
チャンスパターン 1/433.8
確定パターン 1/104.0

薫緊急事態・マチコ

薫緊急事態

特訓内告知に期待!
対決発展時は期待度90%以上!

対決に発展せず特訓内でART告知を行う場合、約20%で薫緊急事態(カツラが飛んでいき薫が姿を消す)が発生。
薫緊急事態から対決に発展した場合でも、ART期待度は90%以上となる。

マチコ登場

化石落下時の一部で発生
中対決以上確定!

マチコ登場は化石落下演出の一部で発生。なお、化石落下演出は第2停止で発生したほうがチャンス!
チャンス目成立時に第1停止で落下した場合は、確定対決発展(特訓内告知含む)が確定する。

化石落下時の演出選択率

通常パターン前兆時

演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 96.40%
第2停止落下 3.60% 100%
マチコ登場

チャンスパターン前兆時

演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 87.00%
第2停止落下 8.00% 90.00%
マチコ登場 5.00% 10.00%

確定パターン前兆時

演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 81.00% 10.00%
第2停止落下 12.00% 80.00%
マチコ登場 7.00% 10.00%

特訓ゲーム数の法則

※信頼度…本前兆の場合を含めた当選までの信頼度

直特訓の場合の法則

※対決非経由で突入する特訓

全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)

ゲーム数 法則 信頼度
22~25G 本前兆確定 100%
29~32G 本前兆確定 100%

前兆開始~特訓突入までのゲーム数

ゲーム数 法則 信頼度
7~8G 強対決以上 94.0%
9G ほぼ強対決以上 86.6%
10G 強対決の期待高め 65.8%
11~13G 通常パターン 28.0%
14~16G 強対決以上確定 94.0%

特訓突入~対決発展までのゲーム数

ゲーム数 法則 信頼度
6~11G 本前兆 100%
12~13G 強対決以上確定 83.0%
14~17G 通常パターン 32.0%
18~21G 強対決以上確定 94.9%
22~25G 本前兆確定 100%

対決敗北後の特訓の場合の法則

※敗北から前兆で突入する特訓

全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)

ゲーム数 法則 信頼度
18~21G 本前兆確定 100%
25~28G 本前兆確定 100%

前兆開始~特訓突入までのゲーム数

ゲーム数 法則 信頼度
3~4G 強対決以上確定 94.0%
5G ほぼ強対決以上 86.6%
6G 強対決の期待高め 65.8%
7~9G 通常パターン 28.0%
10~12G 強対決以上確定 90.0%

特訓突入~対決発展までのゲーム数(直特訓の場合と同様)

ゲーム数 法則 信頼度
6~11G 本前兆確定 100%
12~13G 強対決以上確定 83.0%
14~17G 通常パターン 32.0%
18~21G 強対決以上確定 94.9%
22~25G 本前兆確定 100%

BET特訓の場合の法則

※敗北後のBETで突入する特訓

特訓突入~対決発展までのゲーム数

ゲーム数 法則 信頼度
14~17G 通常パターン 確定割合:17.8%
18~25G 本前兆確定 100%

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