押忍!番長3 対決カウンターモード詳細 モード移行率 規定ベル回数振り分け

スポンサーリンク

対決カウンターのゾーンについて(通常時・ART中共通)

対決カウンターモードには、それぞれ濃いゾーン(対決発展しやすいベル回数)が存在。各モードともにゾーンはある程度共通しており、ゾーン滞在中は対決カウンターの周囲がビリビリ状態になる。

各モードのゾーン特徴
  • 通常A…15~17、30~32、45~47、56回目以降が強い
  • 通常B…通常Aのゾーンに加え、10の倍数回目もチャンス
  • チャンス…通常Aのゾーンに加え、24回目やゾロ目回数もチャンス(※1)
  • 対決連チャン…最大ベル7回で対決発展(※2)

※1…通常A・Bに比べてゾーン自体が強いため、ベル32回までの対決発展期待度は90%オーバー
※2…ベル6回以内の対決発展期待度は約60%

規定ベル回数振り分け

表の詳細
  • 赤文字…対決発展の大チャンス!
  • 青文字…対決発展のチャンス!
  • 色なし文字…対決発展しにくいが、発展時は高期待度の対決が選ばれやすい

※色付き文字はゾーン中、色なし文字はゾーン外

対決モード別の規定ベル回数振り分け

ベル 通常A 通常B チャンス
1回 0.01% 0.05% 0.05%
2回 0.01% 0.05% 0.05%
3回 0.40% 0.05% 1.23%
4回 0.01% 0.05% 0.05%
5回 0.40% 0.05% 1.23%
6回 0.01% 0.44% 0.05%
7回 0.40% 0.05% 1.23%
8回 0.01% 0.44% 0.05%
9回 0.01% 0.05% 0.05%
10回 0.01% 10.21% 0.05%
11回 0.09% 1.32% 1.32%
12回 0.01% 0.05% 0.05%
13回 0.01% 0.05% 0.05%
14回 0.01% 0.05% 0.05%
15回 6.26% 5.13% 12.55%
16回 3.91% 5.13% 6.30%
17回 12.51% 16.46% 23.10%
18回 0.01% 0.05% 0.05%
19回 0.01% 0.05% 0.05%
20回 0.01% 7.09% 0.05%
21回 0.01% 0.05% 0.05%
22回 0.09% 1.32% 1.32%
23回 0.01% 0.05% 0.05%
24回 3.91% 6.30% 25.05%
25回 0.01% 0.05% 0.05%
26回 0.01% 0.05% 0.05%
27回 0.01% 0.05% 0.05%
28回 0.01% 0.05% 0.05%
29回 0.01% 0.05% 0.05%
30回 6.26% 3.96% 6.30%
31回 2.35% 2.79% 3.96%
32回 14.07% 10.21% 7.09%
33回 0.09% 1.32% 1.32%
34回 0.01% 0.05% 0.05%
35回 0.01% 0.05% 0.05%
36回 0.01% 0.05% 0.05%
37回 0.01% 0.05% 0.05%
38回 0.01% 0.05% 0.05%
39回 6.26% 3.57% 0.05%
40回 0.01% 2.40% 0.05%
41回 0.01% 0.05% 0.05%
42回 0.01% 0.05% 0.05%
43回 0.01% 0.05% 0.05%
44回 0.07% 0.98% 0.98%
45回 7.82% 2.40% 0.05%
46回 4.70% 0.84% 0.05%
47回 16.02% 4.74% 0.05%
48回 0.01% 0.05% 0.05%
49回 0.01% 0.05% 0.05%
50回 0.01% 1.62% 0.05%
51回 0.01% 0.05% 0.05%
52回 0.01% 0.05% 0.05%
53回 0.01% 0.05% 0.05%
54回 0.01% 0.05% 0.05%
55回 0.07% 0.98% 0.98%
56回 3.13% 1.23% 0.05%
57回 3.13% 1.23% 0.05%
58回 3.91% 1.23% 0.05%
59回 3.91% 1.23% 0.05%
60回 0.05% 0.79% 0.79%
61回 0.05% 0.79% 0.79%
62回 0.05% 0.79% 0.79%
63回 0.05% 0.79% 0.79%
64回 0.06% 0.84% 0.84%

対決連チャンモードの規定ベル回数振り分け

ベル 振り分け
1回 5.08%
2回 5.08%
3回 20.32%
4回 5.08%
5回 20.32%
6回 5.08%
7回 39.07%

対決カウンターモード移行率(通常時)

対決カウンターモードの移行抽選が行われるのは、対決後と設定変更時の50%。通常時のモード移行率には設定差がある。

設定135の特徴
  • 通常A滞在率が高い
  • 設定2・4に比べて、対決連チャンに移行しにくくループ率も低い
設定2・4の特徴
  • 通常Bやチャンスに移行しやすい
  • 奇数設定に比べて、対決連チャンに移行しにくくループ率も低い
設定6の特徴
  • 通常A滞在率が極めて低い
  • 最も対決連チャンに移行しやすく、ループ率も奇数設定並み

「通常時」通常A・チャンスからの対決カウンターモード移行率

設定 通常A 通常B
1 49.61% 7.81%
2 35.16% 15.63%
3 38.28% 10.16%
4 19.53% 20.31%
5 32.81% 10.16%
6 6.25% 21.09%
設定 チャンス 対決連チャン
1 12.50% 30.08%
2 25.78% 23.44%
3 20.31% 31.25%
4 35.16% 25.00%
5 25.00% 32.03%
6 33.59% 39.06%

「通常時」通常Bからの対決カウンターモード移行率

設定 通常B 対決連チャン
1~5 33.98% 66.02%
6 25.00% 75.00%

※通常A・チャンスには移行しない
「通常時」対決連チャンからの対決カウンターモード移行率

設定 通常A 通常B
1 53.13% 10.16%
2 43.75% 18.75%
3 46.48% 10.94%
4 24.22% 20.31%
5 41.02% 10.16%
6 12.50% 25.78%
設定 チャンス 対決連チャン
1 16.41% 20.31%
2 25.00% 12.50%
3 18.75% 23.83%
4 42.97% 12.50%
5 18.75% 30.08%
6 40.63% 21.09%

対決カウンターモード移行率(ART中)

ART中の対決カウンターモード移行率は全設定共通となる。対決後は30%以上で対決連チャン移行に期待できる。
ART中の対決カウンターモード移行率

移行先 通常A・チャンス→
通常A 47.27%
通常B 10.16%
チャンス 12.50%
対決連チャン 30.08%
移行先 通常B→
通常A
通常B 33.98%
チャンス
対決連チャン 66.02%
移行先 対決連チャン→
通常A 40.23%
通常B 10.16%
チャンス 16.41%
対決連チャン 33.20%
スポンサーリンク